心をつなぐ方程式 キタノフォトオフィス | kitano photo office

blog
- ブログ -

心をつなぐ方程式 キタノフォトオフィス

 

昨日、大阪で日本ウエディングフォトグラファーズ協会が主催したフォーラムに参加してきました。

 

「日本ウエディングフォトグラファーズ協会って何?」

 

という方はこちらを参照してください→ http://www.wedding-photograph.com/

 

僕が日本ウエディングフォトグラファーズ協会を知ったのは約2年前くらいだったと思います、その時からこのフォーラムには参加したいと思っていたのですが、その時勤めていた会社の社長に話したところ

 

「北野くんに独立の意思を持たれては困る。」

 

という理由で参加できませんでした。(僕からすれば、独立とフォーラムの参加には何の因果関係もありません)

 

少し話が逸れましたが、そんな僕にとって今回のフォーラムは、2年間待ちに待ったものでした。

 

今年のフォーラムのテーマは、「心をつなぐ方程式」ということで、フォトグラファーは勿論ですが、関西ブライダルミッションの牧師、岸本さん、株式会社ize-styleのプランナー、久米さん等、同じウエディングに携わる他業種の方からも大変貴重なお話を聞かせていただきました。

 

全国各地から100人を超える人が集まったこのフォーラム、第一線で活躍するフォトグラファーから、フォトグラファーを志す人、またフォトグラファーだけではなく、美容師、フローリストの方も来ていました。

 

フォーラムや、講演の内容は、僕の文章力では全く伝わらないので書きませんが(笑)、どの分野の、どの立場の人も、皆に共通して感じたのは、ウエディング業界の未来を本気で考えているということです。

 

良い結婚式を作りたい、またそういう業界を作ることで、社会に貢献したい、次の世代に良い結婚式を残していきたいと本気で考えています。

 

そして、そんな皆さんから、ウエディングの仕事に携わる誰もが、この業界の一役を担っているということ、日頃の一つ一つの仕事が、この業界の未来を作っていることを教わりました。

 

また、そういう想いを、ウエディングの仕事の中で、フォトグラファーという立場の人達が業界に向けて発信しているということが僕はとても嬉しかったです。

 

業界の中ではまだまだ経験の浅い僕ですが、今回のフォーラムで学んだことを糧に、お客様に満足いただける写真、撮影をこれからも提供し続けていきます。

 

ありがとうございました。

 

栃木の出張撮影は
キタノフォトオフィス
HP: http://www.kitano-photo.jp
mail: info@kitano-photo.jp
tel: (028)659-5959