blog
- ブログ -

モアフィール宇都宮での一眼ムービー撮影 キタノフォトオフィス

 

さて、今回のブログは写真ではなく、映像のご紹介です♪

 

キタノフォトオフィスでは、写真撮影だけでなく、一眼レフカメラを使用した映像の撮影・編集も承っております。

 

一眼レフカメラを使った映像は、これまでのビデオカメラと違い、ボケ味が強く、美しいです、それにより、まるで映画の様な質感と、フォーカスを使った表現が出来るのが特徴です。

 

そして何より画質がキレイということ、画質に関しては従来のビデオカメラに比べたら圧倒的にキレイです。

 

で、ここまで話して、勿論これだけでも一眼ムービーの良さというのは分かると思うのですが、僕が感じる一眼ムービーの魅力、というか、キタノフォトオフィスが心がけているのは、そこにある風景をそのまま切り取った様なライブ感です。

 

まず、極力ヤラセはしません、ここで紹介している映像はほとんどヤラセ無しです、お父さんのソワソワした感じも、スタッフが靴ひもを結ぶシーンも、全て被写体の自然な仕草を切り取った物です。

 

それらの自然な表情や仕草と、一眼レフならではの映像の美しさが相まって、これまでの映像よりも1コマ1コマ見応えのある映像に仕上がるという事です。

 

それと、もう一つの大きな特徴としては、キタノフォトオフィスでは映像に派手なエフェクト(効果)は使いません、これは一眼の映像の美しさを活かす為という理由と、この先、5年経っても10年経っても違和感なく見れる映像にする為という理由があります。

 

つらつらと御託を並べてみましたが、そんなことを感じながら映像のほう見たもらえたら幸いです、今回の映像は、結婚式の一日のドキュメンタリーであり、ハイライトムービーです、新郎新婦はもちろん、家族、友人、スタッフまで撮影しています。

 

こうやって1件1件の結婚式は色んな人の想いが重なって出来ています、決して建物や場所が良い結婚式を創るのではなく、そこに集まる一人一人が良い結婚式を創るというのが少しでも伝えられればと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

撮影:北野尚史、中田佳志
編集:北野尚史

 

栃木の出張撮影は
キタノフォトオフィス
HP: http://www.kitano-photo.jp
mail: info@kitano-photo.jp
tel: (028)659-5959